貨物自動車運送事業者数
全国で約63,127社(令和5年3月31日現在) そのうち、
保有台数 30台以下 48,864社(84.6%)
保有台数 50台以下 53,575社(92.8%)
従業員数 30人以下 46,720社(80.9%)
従業員数 50人以下 51,980社(90.0%)
大手を除くと、世間の運送会社のほとんどと言えます。
この台数ですと運行管理者は1~2人の選任となっておりますが、実際はどうでしょう。
帳票を作成し、点呼を行い、指導監督し、車両管理…。この人数で全部きちんとできますか?
経験豊富な運行管理者を雇用すれば問題解決も簡単でしょうが、
労務費アップ、突然休む・辞める、期待以下の仕事、ヒューマンエラーetc…
人を雇用するリスクは計り知れません。
そこで「人」ではなく「アウトソーシング」エターナルボンズ株式会社にご依頼下さい。
※基本的に現場で行うこと(点呼等)以外の支援業務です。
帳票作成支援、各種更新チェック、巡回指導(一回/月)etc…。
不明な点、諸問題も含めご相談下さい。
交通事故の2大要因は
①.ヒューマンエラー
②.不安全行動
ですが、高齢運転者の殆どが①であるのに対して、業務で運転している者の殆どが②にあてはまります。私たちはこの「不安全行動」に注目して、徹底的に事故のない運転者育成に努めます。
そしてこの「不安全行動」を払拭するのに最適と判断したのが「添乗指導」による教育です。それも「実際の運用での終日添乗指導」です。これは現場教育の究極の運転教育形ともいえます。
そうは言うものの…
・添乗指導員不在 (運行管理者が少なく時間を割けない)
・添乗指導不可 (添乗して指導ができない)
・添乗指導不明 (そもそも添乗指導って?)
・添乗指導負荷 (代走をたてる人的・金銭的負荷)
実際に現場で行うのはとても大変なことです。
そこで、ここも「アウトソーシング」エターナルボンズ株式会社にご依頼下さい。
ルート配送、チャーター便、夜勤運転者でも対応いたします。
「OD式安全性テスト」の目的は、ドライバーご自身へ、自分の運転行動の「再発見」を促すことで、交通事故に繋がる危険運転を予防することにあります。
また、安全管理者、上司の方にとっては、診断結果から受検者個々の特徴や性格などから、普段の指導のコツなどを提示し、より効果的な安全管理/教育にご活用いただけます。
「OD式安全性テスト」は、OCR式のペーパーテストです。実施にあたっての対象人数の制限もありませんので、対象者は1人から数十人への同時受検にも対応できます。
エターナルボンズ株式会社ではテストの実施から診断結果の配布までを代行して行っております。
お気軽にご相談ください。
※OD式安全性テストは株式会社電脳様の商品です。
日進月歩で変化する物流業界では、倉庫経営しながら提案をする倉庫系コンサルタント企業や、システム構築をメインとするシステム系コンサルタント企業といった物流コンサルタント企業が躍進しております。
私たちはそのどちらでもなく、運送をコアにした今までにない運送系コンサルタント企業です。
「商品の最終着地点」これが問題解決の起点です。
運送により最後はどこで収束するのか?これによりシステム・環境・規模・立地等の条件が決まることで、その一連のフローを最適化したご提案をいたします。
「倉庫」や「システム」は“目的”ではなく“手段”であるといった新しい物流・輸送形態をトータルコストの削減を踏まえてご提案する新しい運送系コンサルタントを是非ご活用ください。
やりきれない帳票作成と管理
安全運転ドライバーの育成
物流諸問題を全て解決
よくある質問をまとめました
貨物自動車運送事業者数
全国で約63,127社(令和5年3月31日現在) そのうち、
保有台数 30台以下 48,864社(84.6%)
保有台数 50台以下 53,575社(92.8%)
従業員数 30人以下 46,720社(80.9%)
従業員数 50人以下 51,980社(90.0%)
大手を除くと、世間の運送会社のほとんどと言えます。
この台数ですと運行管理者は1~2人の選任となっておりますが、実際はどうでしょう。
帳票を作成し、点呼を行い、指導監督し、車両管理…。この人数で全部きちんとできますか?
経験豊富な運行管理者を雇用すれば問題解決も簡単でしょうが、
労務費アップ、突然休む・辞める、期待以下の仕事、ヒューマンエラーetc…
人を雇用するリスクは計り知れません。
そこで「人」ではなく「アウトソーシング」エターナルボンズ株式会社にご依頼下さい。
※基本的に現場で行うこと(点呼等)以外の支援業務です。
帳票作成支援、各種更新チェック、巡回指導(一回/月)etc…。
不明な点、諸問題も含めご相談下さい。
交通事故の2大要因は
①.ヒューマンエラー
②.不安全行動
ですが、高齢運転者の殆どが①であるのに対して、業務で運転している者の殆どが②にあてはまります。私たちはこの「不安全行動」に注目して、徹底的に事故のない運転者育成に努めます。
そしてこの「不安全行動」を払拭するのに最適と判断したのが「添乗指導」による教育です。それも「実際の運用での終日添乗指導」です。これは現場教育の究極の運転教育形ともいえます。
そうは言うものの…
・添乗指導員不在 (運行管理者が少なく時間を割けない)
・添乗指導不可 (添乗して指導ができない)
・添乗指導不明 (そもそも添乗指導って?)
・添乗指導負荷 (代走をたてる人的・金銭的負荷)
実際に現場で行うのはとても大変なことです。
そこで、ここも「アウトソーシング」エターナルボンズ株式会社にご依頼下さい。
ルート配送、チャーター便、夜勤運転者でも対応いたします。
「OD式安全性テスト」の目的は、ドライバーご自身へ、自分の運転行動の「再発見」を促すことで、交通事故に繋がる危険運転を予防することにあります。
また、安全管理者、上司の方にとっては、診断結果から受検者個々の特徴や性格などから、普段の指導のコツなどを提示し、より効果的な安全管理/教育にご活用いただけます。
「OD式安全性テスト」は、OCR式のペーパーテストです。実施にあたっての対象人数の制限もありませんので、対象者は1人から数十人への同時受検にも対応できます。
エターナルボンズ株式会社ではテストの実施から診断結果の配布までを代行して行っております。
お気軽にご相談ください。
※OD式安全性テストは株式会社電脳様の商品です。
日進月歩で変化する物流業界では、倉庫経営しながら提案をする倉庫系コンサルタント企業や、システム構築をメインとするシステム系コンサルタント企業といった物流コンサルタント企業が躍進しております。
私たちはそのどちらでもなく、運送をコアにした今までにない運送系コンサルタント企業です。
「商品の最終着地点」これが問題解決の起点です。
運送により最後はどこで収束するのか?これによりシステム・環境・規模・立地等の条件が決まることで、その一連のフローを最適化したご提案をいたします。
「倉庫」や「システム」は“目的”ではなく“手段”であるといった新しい物流・輸送形態をトータルコストの削減を踏まえてご提案する新しい運送系コンサルタントを是非ご活用ください。
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